• White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

©2018  umu's works

  • UMU

リアル3区「サカバノミニケーション」MV公開

リアル3区というユニットが5月2日にリリースする『だいだいかんちがい』に収録されているの「サカバノミニケーション」という曲のMVを作りました。


以前からbig the grapeでリズム隊を組んでいるサルーンさんと一緒にライブのサポートをしたり、物販デザインをお手伝いしていたのですが、今回は曲のタイトルからもわかるようにお酒に絡んだ曲だったので、飲み友達でもあるぼくがMV制作のご指名を受けたわけです。



リアル3区=下北沢という印象が非常に強く、スタジオの後などに下北沢で何度も一緒に飲んだ記憶あります。いつも何軒かハシゴした最後に下北沢シェルターに雪崩れ込み朝を迎えるというのが定番のコースだったので、今回の撮影場所は下北沢シェルターになりました。ちなみに撮影はライブの後のリアルな打ち上げの現場です。


彼女たちと飲むと、周りにいる人たちを巻き込んでワイワイと楽しい夜になることが多いので、飲み友達だからこそ分かるそんな模様も映像に盛り込めたと思います。


打ち上げの開始からカメラを回していた結果、素面の人がだんだん酔っ払っていく様子も垣間見ることができます。そのへんも面白いですね。

ただ、酔っ払った人を思い通りに撮影をするのは本当に難しい。

全く言うことを聞いてくれないんだな、これが。

きっと自分が酔っ払っているときもこうに違いないと改めて実感した次第です。


リアル3区は、独特の世界観をもったユニークな曲が多い素敵なユニットです。

特にボーカルのゆめちゃんはとても良い声をもった歌い手さんで、音楽になりにくそうな題材をポップでキャッチーな曲にしてしまう才能豊かな人です。

酔っ払いとしても、その飲みっぷりは尊敬に値します。


そんなゆめちゃんと去年の年末にタキシー・ド・ライダーというバンドを組んで一度ライブをしました。いい感じのグルーブ感が出ていたので、これからまた機会があればライブができればと思っているのですが、バンドのグループラインに次回いつスタジオに入りましょう?という問いかけをして2週間。まだ全員から返信が来ておりません。

実にのんびりした活動になりそうです。


あ、リアル3区は5月13日の下北沢シェルターのワンマンライブで一旦活動を休止するようなので、お時間あれば是非!


リアル3区 1stワンマンライブ「LAST THANK」

2018年5月13日(日)

東京都・下北沢SHELTER

OPEN 18:30 / START 19:00

前売2,000円 / 当日2,500円(1ドリンク別)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

隔週月曜日発行!ニュースレターの登録は→こちら

4月27日(金)ミーティング参加者募集中!詳しくは→こちら

81回の閲覧