top of page
  • 執筆者の写真UMU

わたし、鍛冶屋文蔵の味方です。

一億総グルメの時代ですね。


テレビでグルメ情報が流れない日はなく

SNSには美味しそうな料理の写真が溢れております。


『どこどこレストラン出身のシェフが超高級な食材を使って作る限定5食の〇〇〇〇〇〇』

こういうネタも飽きるくらい目にしてきました。

確かに、美味いんでしょう。

(というか、ぼくのような庶民の口には美味いかどうかすらわからないかもしれませんが)


グルメの時代に於いて、

あまりありがたがられないのはフランチャイズのチェーン店ですね。

実際にぼくも何かの集まりの会場がチェーン店だった場合、少しがっかりしますし、

どこも店がやっていないときなんかは、

まぁチェーン店でもいいかとナメた発言をしてしまいがちです。


しかしながら、チェーン店だって美味しいお店がたくさんあるのです!

頑張っているお店もあるんです!

不味くてしょうもない店もあるんでしょうけど。


うちの近所に鍛冶屋文蔵という居酒屋さんがあります。

このお店はいわゆるチェーン店なのですが、結構好きで良く利用しています。

メニューがめちゃくちゃ豊富なので全部を食べたわけではないのですが

それでも頼んだ料理はそこそこ美味しいし、

値段だって十分安いし、一人でも気楽に食べれるし。

そりゃ、こだわりの強いお店には負けるかもしれませんが

それ相応に楽しめるお店なんじゃなかろか、と。


なので、だれに頼まれたわけでもないのですが、

今後このブログで勝手に鍛冶屋文蔵を応援していこうと思っております。

目指せ!全メニューを制覇!!


というわけで、本日はウムズミーティングです。

なんだかんだで十数人が参加してくれるみたいで、実に賑やかで楽しそうです。


会場はもちろん鍛冶屋文蔵!

ではなく新橋の居酒屋さんです。

ズコーっ。


次回から、ミーティングは鍛冶屋文蔵でもいいかもなー。

木場で見つけたアメリカ料理のお店の看板。

閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page