top of page
  • 執筆者の写真UMU

big the grape5(5人編成のこと)

明日は下北沢 近松にてbig the grapeのライブです。


前にも書きましたが、今回は5人編成でのライブになります。


トリオ編成のバンドは無駄がなくシンプルで良いのですが

今回のように腕利きのギタリスト2人がギターに専念してくれると

トリオの時には出せないコード感が出たり、演奏のスピード感が増したりして、

いままで表現しきれなかった曲の詳細を聴いてもらうことができます。


参加してくれているカブちゃんとしんちゃんは

出す音もタイプも全く違うギタリストで、

そういう2人だからこそ、

楽曲が持っている世界観がさらに素晴らしく広がったのかなぁと思います。


スタジオで練習をしていると

やり慣れた普通の曲も結構いい曲に思えるから実に不思議でした。


やはりアンサンブルっちゅーもんは大切ですな。



昨日のスタジオでは、

ぼくの左右にギタリストが2人、後ろにリズム隊がいたのですが(画像参照)、

みんなの出す音に包まれて、なんだか至福な時間でした。

あまりにも気持ちのいい音空間だったので

この場所を他のだれかにも代わってあげて

体験させてあげたいなと思いましたが

そうなることは即ち、

このバンドでのぼくの立ち位置がいよいよなくなることになるので

クビになるまではしばらくぼくが体感させてもらうことにします。


8/4(sat) @ 下北沢 近松

~~時計じかけのオレんち~~

OPEN / START 13:00 / 14:00

ADV / DOOR ¥2000 (+ 1DRINK¥500 )

共演 Sleeper / CARAMELMAN / JEEP橋本(サルサガムテープ)

SPECIAL FOOD MENU (数量限定)

片手でいけるツマミパン / 女子向けスイーツパン

big the grapeの出番は19時10分からです。

よろしくお願いします。

閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page